本日は、新規のお客様からの連絡で「勤務先から帰ろうとしたら、エンジンが全くかからない 」と…さっそくレッカー引き上げです バッテリー電圧は有り 1KZの定番故障のセルモーターもクランキングOK コンピューターかも…と、各部の電圧、燃調点検です どういうことかというと、部品と部品のつなぎ目にパッキンを使わなくて、液体... 国土交通省から9月23日発表になったリコール情報です。 リコールの届出について(BMWアルピナ B3 ビ・ターボ 他)(2... ミツビシ ミニキャブ エンジンがかからないという印象は全く受けない様子だったけれど そうこうしているうちに 、 たまに一度でエンジンがかかないときがある. エンジンをかける・・初爆・・かからない・・を繰り返しているうち、アクセルを煽ってやると、エンジンが動き続けることに気づきました。 点火も燃料も問題ありません。ただ、アイドリングが維持できない … ちょっと難解な故障でした。 1月に車検をうけたばかりの車でエンジンがかからなくなってしまった。 という問い合わせがあったので、現地に向かいました。, MHOが整備主任で受け入れ検査をして作業指示書を書きました。 その時に、バッテリーテスターにかけたら, という電圧ゾーンに入ってしまったので、お客さんに車検時にバッテリー交換をすすめたのです。, オーナーはあまり使わないから、上がってしまったときでいいと車検時にはいいそのまま納車となった車両。, と、おっしゃったのでいよいよ上がってしまったか。 と思い適合するバッテリーを持ってお客さんの家に行きました。, セルを回しても最初は軽快に回ったもののすぐに回転が重くなりました。 エンジンはかかりませんでした。, 当然ですね。とりあえず2月の一番の寒波が襲った日。 エンジンをかかるようにするので、家の中で待っていてください。と告げて、原因追求を始めた。, 新品のバッテリーのくせに回転がやや重く感じる。どうしてだろう? しかもまったく初爆が起こらない。 インジェクションなのにプラグがかぶってしまったのか?それともクランク角センサーでも こわれちゃったのか?車検やったばっかりでタイミングが悪いなぁ・・・, イグニッションコイルの上にはエアインテークチャンバーが載っているので、 エアクリーナーごと取り外す。, プラグを外した状態でプラグホールにウエスをかぶせて少し エンジンを空回しして、燃焼室内の混合気を追い出すことにした。, きゅるるるるるるるるるるるるるるる ウエスをかぶせたのは、混合気に何かの拍子に点火しないように。, 最初勢い良くセルが回り、少しの初爆を起こしてまたセルモーターの回転が重くなって エンジンはかからなかった。しかし初爆はあるということは点火火花は起こっている。, 同じように初めはセルが良く回り、初爆してまたセルの回転が重くなりエンジンがかからない。, うーむコレは一体どういうことか。 プラグの中もぬれちゃっているから新品じゃないと駄目か・・・, 3G83エンジンは、ダイレクトイグニッションになる前は BKR5E-11を使っていたのを思い出し、突き出しじゃないからピストンにあたることもないし 試してみようと思ってBKR5E-11をつけて試してみた, 会社に戻って積載車に乗り換えてお客さんの家へ。 ギヤをニュートラルにして車をお客さんの家から道路へ押し出した。 お客さんの家は少し下り坂になっていて、頭が道路の方を向いていて, 車をリフトアップして、フロントパイプとマフラーの結合を外して もう一度エンジンをかけた, つまりマフラーが凍って排気がふんづまり状態にあるので 吸入負圧が出なく、プラグがかぶってしまったのである。, キャブの場合は吸い込まないから燃料が来ないはずだけど インジェクションの場合はインジェクターが噴射してしまうわけ。, 燃焼において発生した水がマフラーの中にたまり、 暫く乗らなったせいで完全に凍ってしまっていたのだ。, むかーしのヤンキー兄ちゃんが、自分の車のマフラーに水を入れて大噴射させて楽しんでるかの 如く激しく水を噴出すトッポのマフラー(笑), お客さんにはきちんと説明して、バッテリー代金とプラグ代金のみいただくことに。 加えて前下がりの駐車をやめることと、車から降りる時は少し空ぶかししてから 降りてくれと頼んだのです。, 現役自動車整備士であり、自動車検査員。YouTuberもやっています。車の整備情報から新車、車にまつわるいろんな情報を365日毎日更新しています。TwitterやInstagram、YouTubeも更新しているのでフォローお願いします。. U42Tです。ドアを開けると、なんだか開き過ぎてしまうという。 ミニキャブU42T ドアを開いて... ダイハツ ハイゼット 燃料フィルターを交換したのでレポートします ハイゼット S210P 燃料フィルター交換... 三菱のEKワゴンです。 ... 当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。, ハンターカブCT125にタイヤプレッシャーモニタシステムを装着!2輪にこそ必要なTPMS, KUREのオイル添加剤デュアルブ徹底レビュー!騒音計でアイドリングが-5dB静かになった!, 驚愕!遅効性フラッシング剤を入れて2500km走行のオイルの汚れ!即効性より遅効性の勧め, 安いミラー型ドライブレコーダーが凄い!GPSはついてないけどカメラの性能が上がってる. 型式 S210P ®ã—ているのは位置決めのピン), 再びカムスプロケットの場所を確認したら、偶然にも4コマ移動でピッタリでした。, 飛び散ったオイルがエキマニにかかって煙が出てきた時は焦りました・・. この車はかなーり困難な車。 今年一番の難関整備となりました。 もともとヒーターが効かなく... この前、国内乗用車メーカー8社の純正オイルフィルターを分解した記事を書きました。 そしてそれをツィッターに流したんです。 ... 最近の車にとにかく多いといえる、液体ガスケットによるシーリング。 ちょっと難解な故障でした。1月に車検をうけたばかりの車でエンジンがかからなくなってしまった。という問い合わせがあったので、現地に向かいました。MHOが整備主任で受け入れ検査をして作業指示書を書きました。その時に、バッテリーテスターにかけたら

三井 公 乗 7, 風と共に去りぬ どこが 問題 6, 美しい 岩手 方言 28, ゼルビア ジュニアユース セレクション 21, キラメイジャー ブルー イラスト 39, 春待つ僕ら 作文 内容 9, コムテック 807lv 707lv 違い 17, Japanese Phone Number Generator 5, 30代 投資 ブログ 39, キングダム 636 日本語 13, Address Complement 意味 47, セーラームーン 死亡 ウラヌス 9, Fate 弓剣 Ss 12, 個人輸入 薬 オオサカ 堂 39, マンネングサ 増え すぎ 20, マイクラ エンティティ テレポート 4, 米津玄師 サポートメンバー ピアノ 5, テレビ ショッピング ダイエット サプリ 9, 銀魂 るろうに剣心 パクリ 6, Androidシステムのwebview インストール 終わらない 15, 感謝状 表彰状 違い 23, Windows10 パスワード 有効期限 確認 5, フジテレビ アナウンス室長 女性 4, 琉 るい 意味 47, 千と千尋の神隠し その後 漫画 5,