You can read employee interviews and the latest company's initiative of 株式会社ベクルーティング. みやこしブログ , フォロワー 1人. 株式会社アンティル 株式会社プラチナム 株式会社 イニシャル 株式会社VECKS 株式会社Starbank 株式会社トータル(旧 株式会社イレクション) 株式会社IR Robotics パブリックアフェアーズジャパン株式会社 株式会社パックリムマーケティンググループ 関西支社 株式会社イベック. -BtoBウェブマーケティング, セミナー, 株式会社ウィット, 株式会社ベクルーティング 執筆者: miyakoshiyuumei comment コメントをキャンセル 0 件の登録セミナーがあります。 大変申し訳ありません。 現在、株式会社ベクルーティングの主催セミナーは登録されていません。 . フォローする . Googleマップで表示. 株式会社ベクルーティング主催のイベント・セミナーの開催情報を紹介しています。こくちーずは、勉強会やイベント、セミナーなどの告知ページ・申し込みフォームの作成サービスです。誰でも簡単に参加者を無料で集客できます。 5G本格稼働により、かつてない程にリアルタイムで高画質な広告・コンテンツ発信が可能になっていきます。ベクトルは、DOOH(デジタル屋外広告)を活用して企業様の次世代コミュニケーションを強力にサポートしていきます。, 関西圏を中心に中部から西日本エリアの企業・団体様へのPRサービスを展開。クライアント企業様と時代のニーズを繋ぐ、情報発信のトータルコミュニケーションをPR視点で提案、実施致します。, モノの広め方の一つである「イベント」領域をメインにメディア、インフルエンサー、生活者視点で体験価値(エクスペリエンス)を創出し、人、モノ、情報が動くコミュニケーションプランを策定。戦略的、効率的に体験者発信の情報を拡散するイベントカンパニー。, プライバシーテック領域における事業会社です。個人データを活用したサービスにより、人々の生活は便利になる一方、個人データの取り扱いが問題となっています。 2019/12/04 更新. Copyright© 総合pr会社ベクトルグループ内に2018年7月に設立。主にデジタルマーケティング領域を担当し、pr連動型広告プロモーション提案・運用をクライアントに提供している。 村上 知紀, 渥美 英紀, 松田 昭穂, 野口 竜司, 阪田 裕里子, 北村 伊弘, 高見 俊介, 石井 陽子 著 (2011) 翔泳社, 定評あるマーケティング講座「MarkeZine Academy」のテキストを書籍化いたしました。理論と実践の両面に造詣の深い、7社8名の人気講師が執筆。 Webマーケティングの基礎的な知識を身につけたい新人・新任の方、SEOやWeb解析などの個別手法でなくWebマーケティングの全体像を把握したい方におすすめの一冊です。, ECZine(翔泳社)に「BtoBのeコーマス」に関する取材記事「真のDXをもたらすECの可能性を渥美英紀さんに聞く」が掲載されました。, 弊社HPをリニューアルしました。リニューアルに合わせてパーソルラーニング株式会社様、三菱総研DCS株式会社様、株式会社TKC様の成功事例を公開しています。, 株式会社ベクルーティング/株式会社ウイット 共催セミナー「BtoBのウェブマーケティングを基礎から学ぶ」セミナー開催が決定しました。2019年12月4日(水)会場:東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ17F, 翔泳社主催「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」セミナー開催が決定しました。2019年12月11日(木)第3部BtoBのWebマーケティング戦略を担当します。, ターゲットメディア株式会社主催「MarkeMedia Forum2019」へ出展が決定しました。2019年11月5日(火) 12:00‐18:00 会場:住友不動産ベルサール飯田橋ファースト. HOME ≫ 主催者別イベント ≫ 株式会社ベクルーティングのイベント・セミナー, 株式会社ベクルーティングのイベント・セミナーの開催情報を紹介しています。, 現在βサービスとして無料で提供しています。登録前に利用規約をご確認ください。, Free web templates presented by QARTIN – Our tip: Wakacje Dovolenka, Copyright © 2009-2020 株式会社こくちーず, All Rights Reserved ®, ≪12月4日開催!≫BtoBに特化したマーケティングセミナーのご案å†, こくちーずプロ(告知'sプロ). 今後データの活用とプライバシーの保護を両立させる、プライバシーテックの仕組みが今後必要不可欠となっていく中で、企業と個人消費者の架け橋になれるよう、各種サービスラインの拡充に努めてまいります。, セールステック領域における新規サービス「アタレル」。 最終登記更新 … グループに関するお問い合わせ イベント. 株式会社ベクルーティング/株式会社ウイット 共催セミナー「BtoBのウェブマーケティングを基礎から学ぶ」セミナー開催が決定しました。2019年12月4日(水)会場:東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ17F. 定評あるマーケティング講座「MarkeZine Academy」のテキストを書籍化しました! ベクルーティング 国内本店又は主たる事務所の所在地 Head Office or Principal Business Address 〒160-0023 東京都 新宿区 西新宿2丁目7番1号小田急第一生命ビル24階 法人種別 Kind: 株式会社 (301) 値「301」は、株式会社の情報であることを意味する。 ウィットでは「BtoBのウェブマーケティングを高い確率で成功に導く」をコンセプトに、ウェブマーケティング実行支援・コンサルティング・システム開発/導入を行います。, ウィットでは、「BtoBのウェブマーケティングを高い確率で成功に導く」をコンセプトに、事前の計画をしっかりと練り、投資に見合うプランニングが企画・推進できるかを重視して、ウェブマーケティングの実行支援を行っています。, BtoB分野でも年々ウェブマーケティングの成果予測はしやすくなっているため、検索エンジンや競合、自社のアクセス動向からみて成功可否の当社判断を正直にお伝えします。投資に見合う効果が見込めないプロジェクトには、大きな投資をすべきではありません。その場合、現実的な小規模実証実験からウェブマーケティングの可能性を測定する方法をご提案しています。そのため、失敗の可能性が高いプロジェクトは事前に回避することができ、関わったプロジェクトではおおよそ80%以上の企業が当初の期待に到達をしております。, BtoBウェブマーケティングの基本的な考えから、自社にあった戦略、戦術の立て方、さらに成功事例からみる実践方法まで、一冊で学べる教科書です。, 大橋 聡史, 渥美 英紀, 村上 知紀, 小川 卓, 松田 昭穂, 野口 竜司, 川畑 隆幸, 北村 伊弘, 鈴木 さや 著 (2014) 翔泳社. 理論と現場・基本概念とフレームワークをもれなく理解できる! 主に20〜30代若手ビジネスマン向けに役立ちそうな情報を発信しています。WEBマーケティング系SaaSのカスタマーサクセスしています。人の痛み(ペイン)の分かる男になりたい。, 2週間ほど前の話になりますが、株式会社ベクルーティングさん/株式会社ウィットさん共催「BtoBのウェブマーケティングを基礎から学ぶ」セミナーに行ってきました!(レポート書くの遅w), BtoBマーケティングに関して超ためになったので、勉強になった内容を初のセミナーレポート形式でお届けします!マーケといいつつ、最終的に営業にも関連する話でした。, 株式会社ウィット代表取締役 渥美英紀あらゆる業種のウェブサイトを高い確率で成功に導く。2009年「ウェブ営業力」(翔泳社)を始めに、2017年「BtoBウェブマーケティングの新しい教科書」(翔泳社)まで5冊を執筆。BtoBのウェブマーケティング強化に関して、150件以上の講演実績。株式会社VecruitingWEB事業統括マネージャー 阿部成美WEB上の集客や獲得案件の企画・運用・分析を一貫して支援。提案力と顧客対応力を高くご評価頂いている。BtoBマーケティング領域においてはセミナー集客に関するKPI達成や、企業の認知獲得活動、営業リード獲得に関するデジタルマーケティングの運用に於いて多数の実績を残している。株式会社クライドADMATRIX事業部 副事業部長 金城健BtoBマーケティングに特化したディスプレイ媒体である「ADMATRIX DSP」の立ち上げから参画。数多くの提案実績と高いマネジメント力を評価され現在は副事業部長として、クライド社を牽引する。BtoB系の広告主様に関しては、大手有名企業から中堅規模の企業まで、幅広い分野での運用実績、提案実績を持ち広告主様の売上増加に貢献する。, 場所は赤坂ガーデンシティで立派な会場でした。入って一瞬ホテルのロビーかと思った。時間になり、株式会社ウィットの渥美さんより早速自己紹介とセミナーが始まりました。(しかも来場者へ著書を無料でプレゼントするという太っ腹っぷり), 今回の記事では、どの講演も示唆に富む内容が多くためになったのですが、中でも特にためになった、ウィット渥美さんの話を中心に紹介したいと思います。, BtoBに特化したマーケティングコンサル、提案先もBtoBが中心「BtoBウェブマーケティングの新しい教科書」著者※画像参照, BtoBウェブマーケティング案件250案件 →成功確率85%(すごい)事前に成功率の高そうか/低そうかという状況を見極めてから取り組んでいる。業種:SIer、監査法人、人材コンサル、文房具、製造業など幅広い。, ・某印刷系企業での事例「営業マンに相談する前」にウェブで情報収集して、この会社と付き合いたいな〜と事前に決まっている事が多い。→ということは相談前であるウェブ上で出すべき情報を提供し最適化できるとそれだけで受注の可能性が広がる。, ■初めに知っておいてほしいこと①「営業課題をマーケティングの力で解決する」という視点を持つこと②足元で起こっているトレンドを理解する③法人の意思決定に合わせた企画設計, ・A社の失敗例(ウェブサイトでリード獲得だけしてもダメ!)IoT機器のウェブサイトリスティング広告、メルマガ、デザイン刷新、問い合わせフォーム改善、魅力的な事例追加を行った結果→問い合わせ8倍に!, ウェブの引き合いは良く問い合わせは多くきたものの、その後の営業の成果にはつながっていなかった。商談にもならず。, 【営業現場で起こっていたこと】・ウェブサイトからのリードは情報が足りず、よくわからんので新人営業に行かせていた(営業部長に十分な判断材料情報が揃ってなかった)・4番目くらいの優先順位で対応していた。(メールコピペ文を送ってしまっていた)→つまりウェブサイトだけ改善してもダメ。営業の仕組みも改善しなければ意味がないことがわかった。, 大事なのは「営業の各プロセスで何が起こっているか」を考えること。例えば医療現場の中にいる医師へ自社の商品情報を届けたいと思ってウェブサイトを作ったとしても、そもそも時間に忙殺されている医師がパソコンでウェブを見ていないため、そもそもDMを送付した方が反応が良いなんてことも。, ・B社(内装業者)の成功事例(リスティング広告出してるだけじゃダメ!)リスティング広告で「内装」というキーワードで一生懸命出稿していた。, しかし、検索ボリュームを見ると「内装」というキーワードは月間4000回しか検索されていなかった。広告を出稿しても良くてCTR5%、そこから問い合わせ(リード)獲得までCVR2%=1000分の1、せいぜい月4件程度が限界。, 次に「ウェブ広告でダメなら、過去に商談した大手デベロッパーを集めた方が良いのでは?」と思い自社内の名刺をかき集めてメールマガジン配信。→メルマガ開封率3%に。この時、一斉送信ではなく一人ひとり私信で送ったところメール内URLのCTRが爆上がりした。(メルマガでなく一人ひとり直接、非公開の資料を送った)→リンククリック率65%になり、月間商談も30件獲得ができた。, ・BtoBのウェブマーケティングとは?ウェブサイト+営業力 = ウェブ営業力その会社に適した「営業モデル」を新しく構築していくこと。, ・CSO Insight株式会社の事例「企業担当者は、どれくらい内容に詰まった段階で営業へ連絡する?」という調査を実施したところ以下の結果に。, 7割はニーズや要件を決定してから4割はどのソリューションにするか検討2割はサービスを決めてから連絡(営業に会う前から勝負決まってる), SFAだけ分析していてもこのあたりの情報は分からない。やはり事前情報をどれだけウェブサイトで提供するかが大事。, ・トライベック・ブランド戦略研究所仕事上の製品・サービスの情報源第1位は「企業のウェブサイト」だった。ほかは「社内の他人、専門家に聞く」「過去の事例を社内で聞く」「関連ベンダーのウェブサイトを見てみる」※既に導入を決定し過去に販売した人たちにもクチコミしてもらう可能性を高める。顧客満足度が一定以上無いときつそう。, ・法人営業におけるウェブサイトの活用変遷「リードジェネレーション」、「リードナーチャリング」という言葉は2007〜2013年頃から概念として入ってきた。2014年〜は「コンテンツマーケティング」や「MA活用」「IPアドレス分析」等。この頃からツールの解析精度が上がり、ほぼどの会社のアクセスなのかが分かるようになってきており、広告効果の分析や問い合わせ前の分析に使われる。(余談ですがクライドさんの「AD MATRIX」もIPアドレス情報で広告ターゲティングが出来るよさげなツールでした), 現在ではそれらを統合するような(マーケティング×営業の高度な連携)マーケティングサイトになってきている。, ・最近のリスティング広告市場の動きこの2年くらいでリスティング広告からのCV単価が上がっている。おそらく最低入札単価をGoogleが上げてきている。Google広告が成熟期に入り、リスティング以外の他の広告の可能性が増えてきている様子。, ・営業環境の変化プッシュ型営業からプル型営業へ変わってきている。それとともにこれまでの商品情報提供するだけの営業から、「コンサル的な営業」が求められ、営業への要求レベルが高くなってきている。また、人の勘/経験/人脈だよりのOLD営業から、DB構築やメール配信が容易になったことでリードナーチャリング型営業へ変わる動きも活発になっている。※カタカナが多いですね、マーケティングは本当に専門用語が多いので頑張って一つずつ読み解いていきましょうw, アクセスログ、メールアドレス情報だけでは「一体どの人がキーマンなのか?」が分かりづらい。→BANT情報(「予算」「決裁権」「ニーズ」「導入時期」の4つの営業質問項目)さえわかっていれば営業方針が立てられる。, いかに今のサイトからBANT情報の入ったリードを生み出し、営業が行きやすくなる/「リードの当たり外れ」が判断しやすくなる状況を作り出すかが重要。, ・従来型の営業モデルは終りを迎える従来の「情報提供」のみ行なっていたOLD営業の役割は、もう今ではウェブサイトですべて完結してしまう。営業マンは自社のサイトに書いていない深い情報をクライアントへ持っていく必要がある。, ウェブマーケで出来ることが急速に拡大しているため、営業活動も歩調を合わせて成長・データを統合的に管理分析しないと敗因すら分からなくなってしまう。, (1)社内議論・戦略策定(2)案件定義・基本計画======上流(案件になるまで)==========(3)業者情報終章・コンタクト(4)提案評価・業者選定(5)社内調整・業者決定======下流(取引先の選定)============, ・高額な商品は上流から入らないとそもそも現場担当で扱える予算金額に入らないため、勝負にならない・製品の優劣が市場である程度決まっている、No.1商品などの場合は下流勝負になることが予想される(上は良いが、現場が反発しないか), ①改善対象重要度の見極め②改善後のリード獲得状況の予測③コンタクトポイントのラインナップ化④今あるコンテンツを超えるコンテンツ企画⑤初見ユーザーから見た理解しやすさの徹底, ①改善対象重要度の見極めやはり事例は大事らしい。ダウンロード資料は一旦アドレスを頂く行動にする。問い合わせの窓口はラインナップ(階段化)※キーエンスのサイトはCVのラインナップ化がめちゃくちゃうまいらしい。, ウェブサイトのリニューアルは「コンテンツ」「コンタクトポイント」の改善しかできない。CV率=1%目安 BtoBにおいては問い合わせするのは1人のユーザー単位なので、セッションでなくUU(ユニークユーザー数)で見た方がいいかも。サイトのCVRが1%を超えてから広告打つでも遅くない。, ②改善後のリード獲得状況の予測■集客リスティング流入の最大値は検索ボリュームの良くて5%程度SEO検索需要の10%以下※キーワードの3位以内目安メルマガ1~3% 私信メールは50%くらい取れる(すごい)。, ■ウェブサイト毎のCV率プロダクトサイト(サービスサイト):0.5〜2%コーポレートサイト:0.2%〜1.0%オウンドメディアサイト:0.01〜0.1%, ■営業営業効率はBtoBのウェブマーケティング導入でだいたい0.8倍〜3倍になる。, ③コンタクトポイントのラインナップ化・キーエンスの事例キーエンスは問い合わせの種類がめちゃくちゃ多い!!!, よく考えたら「お問い合わせ」って結構曖昧。何に関する問い合わせで何を顧客が求めているかを営業が聞いてワンクッション入れないといけない。できることだけをラインナップにしようと徹底して考えているのがキーエンスのサイト。, 【問い合わせ導線を複数設けることのメリット】⭕ユーザーから見て窓口がわかりやすい⭕中のフォームもそれぞれの目的別に最適化できる →普通の「お問い合わせ」で予算を答えるのはここに書いていいのかと考えてしまい不安。もしぼったくられたらどうしよう・・・と思うかも。 →わかりやすく「価格問い合わせ」と書いてあると、「自分が書いた値段で提案してくれそう!」と安心する。⭕社内において営業担当が対応するのか、営業支援が対応するかが明確になる社内でリソースが最適な分配に。, 満足したユーザーあが次何やるか?問い合わせのみおいてるとこれらの人を貶してることになる。, 商品力は後から変えられないため、マーケティングはタッチが出来ない部分。そのため、営業力の部分(事例「人物、実績、データ、ノウハウ)の部分の情報提供において、読者に有益なコンテンツを届ける。, ⑤初見ユーザーから見た理解しやすさの徹底新規リードの獲得は、初見ユーザーがサイトに来てからの体験が非常に重要。(1)瞬間的理解を促す:ユーザーは2.6秒で理解できないと帰ってしまう!キャッチコピーやビジュアルですごそうと思わせる(2)ファーストビューの徹底:サイトの奥に行きたいと思わせる直帰率55%以下が理想(3)自社専門用語の排除徹底:自社用語はとにかく言い換えまたはサブコピーを付けて, 参加してみて、プロの方から教えてもらったことで再確認できたのが、今までやってきたBtoBマーケティングはそれほど間違ってないんだなと安心しましたw, キーエンスの事例はすごく参考になりました。(コンタクトポイントのラインナップ化)あとはやはりウェブマーケティングだけをやっても、極論ウェブマーケティングの持てるカバー領域しか改善できないということ。営業にパスするまでがマーケの役割だとすれば、その後のコンバージョンレートを上げるには全体を俯瞰してプロセスごとの整理をしていかないといけないんだなと思いました!, -WEBマーケティング PRのプランニングから実行まで数々の実績を持つPRコンサルタントが最適なコミュニケーションを実施。, 国内No.1のニュース配信プラットフォーム「PR TIMES」を保有。利用企業32,000社以上、上場企業の36%以上が利用している信頼性。, ニュース動画や決算発表動画を国内最大級のアドネットワークにより、ターゲットへ直接配信。見せたい人に見せたいコンテンツを届ける。, ベクトルが展開するメディアプラットフォームの各種特性を活用し、企業や商品の魅力を最適な切り口であらゆる年代・性別のターゲットに届ける。, 採用などを目的としたPR活動を通じて企業の認知度を向上させ、さらに企業ブランディングと組織の内部のギャップを埋める。, 伝えたい内容に応じてストーリーやドキュメンタリーやバイラルなどの最適なコンテンツを開発し、オウンドメディアやアドネットワークによりターゲットへ直接配信する。, 投資とPR・IR支援で企業の成長をバックアップ。株式上場を目指すことができる優良ベンチャー企業の支援。子会社含め18社がIPO。, ベクトルグループでは、世界最大の人口を持つ中国の上海・北京への進出を果たし、日本国外では14拠点でPR事業、HR事業を展開しています。, 時代の変化を見据え、サービス領域をさらに拡大すべく、グループシナジーを活用した新規事業を創出。 You can read employee interviews and the latest company's initiative of 株式会社ベクルーティング. 市場の変化にあわせて、迅速かつ機動的な体制を築き、よりよいprサービスの追求を目指し、ベクトルグループ内アンティル・プラチナムの両社から事業部門を分割、新たに総合pr会社として独立する形で発足したのが、株式会社イニシャルです。

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